オランダやベルギーのみならず、ドイツやフランスのヴィンテージショップや蚤の市では、たくさんのヴィンテージ缶が見られます。アンティークと呼ばれる年代の物から、もちろんつい最近の物まで。
でもなかなか物珍しい缶に出会いません。缶は割と存在感あるので、パッと見ると当たりか外れかすぐに分かります。
今回商品ラインナップに加わったのが、ニワトリの絵が描かれたレトロポップなヴィンテージティン缶。
雄鶏雌鶏が各面に描かれていて、ヒヨコもいます。
ちょっとカートゥーンのテイストが入っていて可愛らしいデザインです。
しかも、大中小揃っている辺りが素晴らしい。
蓋部はお母さん鶏。
推測ですが、お菓子缶だったのかと思いますが、何のお菓子が入っていたかは不明。
この際、あまり気にしないでおきましょう。
こういうのを常に探して歩いております。レトロでポップ。でもモダンであって現代のインテリアに落とし込めるもの。
気になる方はこちらをチェック!
【オランダの蚤の市で出会ったニワトリのヴィンテージ缶大中小】
ヴィンテージ・アンティーク缶もこちらから!