【新着商品】イギリス COALPORT コールポート イチゴのコーヒーカップと花粉症

 

もう春は間近です。春の陽気は大好きなのに花粉症という地獄が待っております(泣)。

とはいえ、数年前に友達に、逆立ちが花粉症に良いということを吹き込まれ、ひたすら逆立ちをしていたら、花粉症の症状が結構軽減しております。頭に血が流れると良いらしい。本当かい。前屈でも良いらしいです。実際、以前ほど花粉症も重症化していないので、効いてるのかな~どうなのかな~、、、。

個人的には花粉症は食と関連していると考えております。腸の免疫ね。腸と脳は繋がってると言われているので、添加物とかアレルギーとか関係あるのかな。逆立ちを始めた頃から食品添加物を取らないようにしていたので、それが理由かも。ともあれ、色々な要因が重なっているのは確かでしょう。みなさん、改善策があったら教えてください(笑)。

 

そろそろ春だね!ということで、今回はイチゴのコーヒーカップ。

 

これは猛プッシュしたいお品です。

 

イチゴのコーヒーカップと言えば、、、wedgwoodのワイルドストロベリー。

一時物凄く流行りました。

 

陶器の白とアクセントのイチゴの赤が可愛らしい作品ですが、こちらのイギリスのCOALPORTのイチゴのコーヒーカップも素晴らしい仕上がりです。

 

イギリスのシュロップシャー州にて設立された老舗陶磁器製造会社「COALPORT コールポート」。あまり知られていないブランドではありますが、設立年は1795年とかなりの老舗。1790年代と言えば、フランスのルイ16世とかジョージワシントンとかそんな時代。みなさんバッハみたいな服装をして生活をしていた時代。考えられます?

 

日本だと杉田 玄白あたり。これまたまったく違う文化が同時進行していたなんて。不思議な世界です。ペルーが来航したのが1850年頃。それまで鎖国だった日本は、もちろんネットなんかないわけで、いきなりああいう恰好をした人がやってき時は、かなりの衝撃を受けたことでしょ。ペルー側もしかり。170年前もの話。きっと2回位re-birthしてるかと(笑)。

 

そんな時代に設立された陶磁器会社「COALPORT コールポート」のイチゴのコーヒーカップはこちら。

 

 

滑らかな曲線もお見事ですが、イチゴのデザインのサイズ感も大胆でかなり良きです。

 

商品情報

 

 

思う存分イチゴを堪能できます。

 

 

しかもデミタスカップまで!

 

 

商品情報

 

 

春がまちど~し~です!

 

COALPORT コールポートのイチゴのコーヒーカップはこちらから!

 

最新の写真は、インスタとツイッターで!

BlueSwallowVintageツイッター

BlueSwallowVintageインスタグラム

BlueSwallowJewelryインスタグラム

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ