【新着商品】フランス製 Made in France ヴィンテージ バレッタ・ヘアークリップ

 

僕は男子なので、、、バレッタというものを使ったことがありません。バレッタっていわゆる隠れオシャレ。

あまり目立たないし、そこまで気を使わないでいいように思えますが、、わさっとした髪を簡単にかつスタイリッシュにまとめるのには必需品な気がします。あくまでも想像です。使わないので(笑)。

昔は男子でもカチューシャが流行りましたよね。90年代頃。

なので、もしかしたら男性もバレッタを身に着ける日が来るのかもしれません。

 

今回は、割と見落としがちな髪の毛のオシャレ、バレッタをご紹介。

Made in Franceが多いですが、実にいろいろな種類があります。

 

まずは、定番といえば定番。

べっ甲調のスティック状のバレッタです。

非常にシンプル。

でも、品がある。

 

 

長さもいろいろあります。

 

透明感があって綺麗ですよー。

 

~商品情報~

 

こんなリボンのバレッタはいかがでしょう?

 

グミのような質感のディープな青が可愛らしいヴィンテージバレッタ。

 

サイズ感もミドルサイズで派手過ぎす可愛いです。

 

商品情報

 

 

ブラックとシルバーの幾何学チェックが可愛らしいリボンのバレッタ。

少し和を感じさせるパターンです。

 

商品情報

 

80年代の雰囲気が漂っている大きなイミテーションパールがプリンプリンのヴィンテージバレッタ。

 

商品情報

 

 

最後は、シェルのようなモザイクデザインのお花のヴィンテージバレッタ。

マリメッコのようなシルエットです。

 

商品情報

 

着用しない男子だからこそ、、、こんなの女性がしていたら絶対可愛いよなー目線で買い付けています。

ちょっとわき役的なバレッタですが、むしろバレッタを中心にコーディネートするのも楽しいかもしれません。

 

特に夏、髪の毛をキュッと束ねたいときに是非ご活用くださいね!

 

その他ヴィンテージバレッタは↓↓↓でチェック!

ヴィンテージバレッタ

 

 

最新の写真は、インスタとツイッターで!

BlueSwallowVintageツイッター

BlueSwallowVintageインスタグラム

BlueSwallowJewelryインスタグラム

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ