【新着商品】AVE MARIA 聖母マリア アンティーク聖水盤

 

 

 

BlueSwallowVintageでは、聖水盤を多く扱っています。

 

ヨーロッパに行くまではこの聖水盤の存在すら知らなかったわけですが、知らない事を知ると、知ってほしい気持ちが高まります。

 

特にこの聖水盤は、ある意味文化や歴史にも関わること。知らない文化を知る事は単純に楽しいのです。

 

洗礼盤とも呼ばれていますが、名前の通り聖水を入れる器のようなもので、カトリックでは、水を指に付けて十字架を切ります。お寺や神社などの手水舎でもお清めしますよね。水は昔から宗教とも深い関りがあったようです。

 

といった背景がありながらも、単純にデザインが美しかったり可愛かったり、ヴィジュアルも好きな理由の1つ。器なので、お花を入れたりコインを入れたりするのも良いかな。

 

 

ちなみにこのAVE MARIAというのは、ラテン語で、「こんにちわ、マリア」や「ありがとう、マリア」を意味するのだそう。

 

 

 

お部屋にそっと飾りたいアンティーク品です。

 

聖水盤は全部で9つあります。

 

是非こちらをチェック!

 

 

最新の写真は、インスタとツイッターで!

BlueSwallowVintageツイッター

BlueSwallowVintageインスタグラム

BlueSwallowJewelryインスタグラム

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ