【新着商品】Johnson Brothers(ジョンソン ブラザーズ) strawberry fairの小皿

 

 

みなさん、お元気ですか?GWに突入したようですが、、、、

時間の感覚がおかしくなっていて(笑)全然タイムラインが把握できておりません!

 

マーケットとか、週末に何か予定が入っていると比較的それを指標に生きていた感があります。

それはみなさんも同じでしょう。

 

その指標がなくなると、毎日の生活にアクセントがなくなる。

なので、最近は、週末はハンバーグを作ってみよう!とか、日常と違った何気ないことを試すようにしています(笑)。そんな何気ないことが楽しみだったり(笑)。

 

みなさんもどうか、ストレスを貯めずにご安全に!

 

 

さて。本日は、可愛らしいブルーのイチゴが描かれたJohnson Brothersのヴィンテージの小皿です。

 

名前の通りJohnson Brothers(ジョンソン ブラザーズ)は、「Frederick」と「Alfred Johnson」という兄弟によって1883年に設立されました。このお二人、あの有名なアルフレッドミーキンの孫だそうです。このお二人に、兄が加わり、19世紀に入り他の兄弟も加わり、まさにファミリービジネスを展開していったというわけです。2000年に入り、彼らのビジネスは低迷し始め、2003年には生産中止。事実上Johnson Brothersは、廃業となっています。

 

で、今回ご紹介するのが、1959年~1973年に販売されたシリーズ「strawberry fair」。

 

このシリーズのピンクもあります。ウェッジウッドなどもそうですが、イチゴは割とモチーフにされやすく、多くの陶磁器会社が販売していますが、ブルーのイチゴは割と珍しい。

 

 

よーくみるときめ細やかさが伝わりますよね。絵画のようです。

 

小皿なので、指輪などを置くプレートとしても、普通にスウィーツや前菜を入れるプレートとしても使い勝手がとても良いサイズ感です。

 

2枚セットで2500円とお買い得です。全部で3組ありますよ!

 

この機会に是非!

 

Johnson Brothers(ジョンソン ブラザーズ) strawberry fairの小皿

 

 

最新の写真は、インスタとツイッターで!

BlueSwallowVintageツイッター

BlueSwallowVintageインスタグラム

BlueSwallowJewelryインスタグラム

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ